美容師さんが考えたヘアトリートメントを使ってみた!【2】 2021年春発売『ハホニコ KESAKIREI トリートメント』&『ハホニコ トリメンコーム』【TIROIR:ヘアケア】

        








★写真(左)=「ハホニコ KESAKIREI トリートメント」80g/¥990(税込)

★写真(右)=「ハホニコ トリメンコーム」実寸:約215㎜/¥990(税込)


美容師さんが考えたという『ハホニコ  KESAKIREI トリートメント』。ダメージがひどくツヤのない毛先をカットしようかと思うほどの髪の毛に、ハホニコさんから届いたこの春新発売のトリートメントを使用。いつもならパサパサ&ボサボサで落ち着かない毛先が、翌朝にはいつもよりちょっとお行儀が良くなっているのを実感。ハッピーな気分をもっと味わいたくて、二日連続で使用してみました。

使用方法は1日目と同じ。

STEP①
シャンプー後、軽くタオルドライし、「トリメンコーム」の細目の部分を使って、髪全体に優しくコームを通し余分な水気を切る。コームの目が結構細かいので、通るのかなと心配だったけれど、すぅーっと通り水分を除去(^▽^)/。

STEP②
「ハホニコ KESAKIREI トリートメント」500円玉くらいの量を手にとり、毛先を中心に塗布。ロングで毛量多めなので、2回塗布。

STEP③
STEP①で水分除去したものの、トリートメントを握り込んでいるうちに水気を感じたので、「トリメンコーム」の粗目の方で髪の毛全体をコーミング。すると根元から毛先までトリートメントを馴染ませることができました。

STEP④
そのままトリートメント浸透タイムへ。5分放置がおススメのようです。

STEP⑤
浸透タイムが終わったら、トリートメントをきれいに流します。

トリートメントを流したときから、なめらかな滑りを味わえますが、『KESAKIREI』の効果をさらに実感するのはこの後。
タオルドライ後は、トリートメントだけの仕上がりを見るため、1日目と同様ヘアオイルをつけずにドライヤーで乾燥。手ぐしの通りがよく、1日目以上のしっとりとした感触は手応えあり!

週1~2回の使用がおススメのようだけれど、集中的にダメージをケアしたいときは、今回のように二日連続での使用もあり。ダメージ部分をカットしなきゃという思いも消え、ヘアストレスが軽減すれば、嬉しいですよね。

こんなにも効果を感じる秘密は『KESAKIREI』の特長(以下)にありそう。
◆毛髪補修成分(毛先ケア成分)◆
◇カシミヤコート・・・カシミヤヤギのカシミヤ毛から得られるケラチン成分(髪の毛をつくる大切なたんぱく質)配合。
◇ハイブリッド18-MEA(18-メチルエイコサン酸)・・・毛髪にツヤと柔らかさを付与し、毛髪表面に撥水性(疎水性)の状態に。
◇ポリフェノール誘導体・・・ダメージを補修

◆速乾・うねり抑制成分◆
◇ウェーブキャンセラー

◆多種類の植物オイル配合◆
厳選された植物オイル<バオバブ種子油、マカデミア種子油、ホホバ種子油、アボカド油)が傷んだ毛髪を補修し、ツヤを与える。

細かい目と粗い目が一本になった美容師さん設計の『トリメンコーム』との合わせ使いで、”キレイなケサキ”をゲットしましょう(^▽^)/


スペシャルケア方法は【3】でお伝えしますね。        ーto be continueー

-------------------------------------------------------------

<発売元>

株式会社ハホニコ 

https://www.hahonico-happylife.com/SHOP/M10108.html


(文:相原郁美)


注)※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。